昨日は京都へ行って来ました。

3連休の最後の日でしたね。

最初に行った龍安寺では、紅葉が最後の見頃で
すごくキレイでした。

噂の石庭は、キレイでしたが、いまひとつピンと来ませんでした。
まだまだ修行が足りないのでしょうか?

         

 

夕方から嵯峨→亀岡行きのトロッコ列車に乗りました。

日曜日の夕方というのに満席。

この列車を運営する嵯峨野鉄道は、万年赤字で倒産寸前だったそうです。

JRから出向した現社長が「観光列車」というコンセプトで会社を立て直す為に
鉄道の沿線に8名の社員総動員で2000本のモミジを植えたそうです。

それから20年。

見事にこの路線は全国から観光客を呼び込み、
ドル箱路線に生まれ変わり、何十年も黒字経営を続けているそうです。

客の待ち時間に社員がマジックを見せたり、
(たまにやっているそうですが、昨日はなかったです)
もみじが見所のところで列車を意図的に止めたり、サービス精神が旺盛でした。

先日訪問した境港でも感じましたが、どんなに辺鄙な田舎でも
魅力的なコンセプト、アイディアがあれば集客は可能なんですね。

 

キレイな紅葉のライトアップを期待して行ったのですが、
昨日は、残念ながら、もみじは既にほとんど散った後でした(> <)

途中で保津峡という駅があるのですが、
その駅で「駅の周りには何もありませんが、降りるんですか?」という車内放送を
振り切って2人の若いカップルが下車しました。
亀岡駅に着き、息つく暇もなく、私達はそのまま折り返し列車に乗りました。
亀岡から嵯峨野駅までの最終電車だった為です。

保津峡で先ほど降りたカップルが乗り込むのか注目していました。

しかし、誰も乗り込んで来ませんでした。

保津峡はかなり山深い渓谷で、民家などなく山中にホームがポツンとあるだけの無人駅です。

もしかして、心中?

夜中に山歩き?肝試し?

いろいろ想像しましたが、謎は解けぬまま。

3連休最後の日のミステリーでした。

どなたか真相をご存知の方は教えて下さい。

ではまた

 

▼もうすぐライブWEBセミナーが開催されます。
まだ登録されていない方は今すぐご登録を
【無料】facebookでファン1万人を獲得する方法

もし、あなたがfacebookページをつくって、
ファン1万人を持てたとしたら?

しかも、それが30日以内にできるとしたら、
そのやり方を知りたくありませんか?
実は、facebookページでファンを獲得するのは
難しくありません。

その証拠に、たった3日でファンが3万人増加したり、
たった数時間で7,000人増加する事例が多数出ています。

このやり方は、

・あなたが有名人でなくてもできます
・大きなメディアを持っていなくてもできます
・莫大な宣伝費を必要としません

つまり、今この文章を読んでいて、

「もし、facebookでファンをたくさん集められたら
いろいろできそうだな」

と感じているあなたにもできるのです。

 

では、具体的にどうやるのか?

そのやり方は、Webセミナーで公開されます。

参加費は、5,000円のところ今なら無料です。
facebookのファンを激増させる秘密を知りたい場合は、
今すぐこちらから無料で詳細を確認してください。

http://netexpert.asia/aff/facebook/nowatari.html

※期間限定です。お早めにどうぞ。
————————————————————————–

ジェイ・エイブラハムのセミナーはご覧になりましたか?

ビデオセミナーなので臨場感は生にはかないませんが、
世界ナンバーワンコンサルタントの言葉のひとつひとつを
かみ締めるだけでも、何かヒントを得ると思います。

▼是非、無料でゲットしてください。
【無料】世界No.1コンサルタントの具体的な戦略
世界No.1マーケティングコンサルタントの
「ジェイ・エイブラハム」。

彼が69.8万円のセミナーで直接語った

「お金を使わずに、来月からの売上を2倍にする
マーケティング戦略」

が期間限定で無料公開されています。

http://netexpert.asia/aff/jay/
ジェイ・エイブラハムは

・IBM
・シティバンク
・フェデックス
・マイクロソフト

などの大企業をはじめ
470業種の12,000社以上のクライアントを指導。

コストや時間をかけずに利益を生み出し、
しかも即効性のあるアイディアは世界中の起業家から
支持を集めています。
1時間のコンサル料金は60万円以上とも言われ(しかも電話で!)
セミナー参加費は通常100万円を超えることがほとんど。

そんな彼のセミナー映像が
無料で見られます。

12月7日(金)までの期間限定公開です。

今すぐ世界一の戦略を無料で手に入れてください。

http://netexpert.asia/aff/jay/

ちなみに、ジェイのコンテンツは中小企業のマーケティングにも
非常に有効であることで有名です。

翌月から売上が1.5~2倍になった、なんてことはザラです。

http://netexpert.asia/aff/jay/

————————————————————————–

▼まだ間に合います。

キンドル出版に関心がある方なら、
受けておきたい無料特別プログラムがあります。

キンドルで出版するだけでなく、
いかにその電子書籍を流通させるかを学ぶことができます。
プログラムは12/1からスタートします。

キンドルで出版する具体的な方法から、
出版した電子書籍をどうやってマーケティングしていくのか
詳しいメソッドを学ぶことができます。

締め切りも間もないですので、関心がある方は
今すぐ申し込みをして下さい。
http://netexpert.asia/aff/leadcon/