大阪はここ2~3日とても暖かく、ベランダからの風が、春のように心地いいです。

まだ2月というのに・・・。春遠からじって感じですね。

受験はこれからが本番ですよね?

実は私の甥っ子が灘中学校に合格したそうです。

すごいっ。ビックリ。

東大にでも行こう思っているのか?

いずれにしても4月から神戸住まい。

関西にやってくるので楽しみです~。

ちょっぴり自慢になってしまいました(> <)

学生時代は受験がすべてと思いがち。それしか見えなくなってしまいがち。

だから失敗したらすべて終わる気になりがちですが、受験は長い人生のほんの一場面でしかありません。

いい大学に入って、いい企業に入ってもそれが正解という時代ではもはやありません。

受験生にはあまりプレッシャーを与えずに、自分の未来にワクワクしながら、自分の夢にふさわしい学校選びをしてもらえればいいですね。

 

koumon