ディズニーランド、やっぱりいいですね。

エンターテイメントがすごいです。

有名なショーを見たんですが、
ミッキーは踊りもドラムも上手で見直しました。

単に可愛いわけじゃないんですね。

テレビに出ている芸人達よりよほど芸達者。

正真正銘のプロだと感じました。

アトラクションも他の施設に比べてディテールまでこだわっているのがわかり、
プロの仕事を垣間見た気がしました。

 

ウォルト・ディズニーはディズニーリゾートの完成を見ることなく
他界したそうですが、死ぬ前にそれを残念に思うことなく、
私は既にその完成を見ているんだと発言されたそうです。

彼は自分の頭の中で起きていることは、必ず現実化すると確信していたわけです。

それから数十年から今日まで。

多くの人を魅了しているディズニーランドの姿は、
既にウェルト・ディズニーが頭の中で思い描いていたとおりになっているわけです。

何かを成し遂げたいと思った時、繰り返しそのことを思い描くことが大事ですね。