だいぶご無沙汰してしまいました(> <)

突然ですが、実は、知念は現在、沖縄に住んでおります。

元々、沖縄出身ですが、帰って来たのはなんと41年ぶり。

当時、子供でしたので、帰ったというよりも、もはや移住。

あれほど嫌がっていた沖縄移住ですが、住んでみるといいものです。

冬は意外と寒いですが、大阪と比べたら、やっぱり過ごしやすい~。

今の時期は昼間に太陽が出ようものなら半袖でもいいぐらい。
先日、県内で唯一日本人が出入り自由な米軍基地内にあるレストランに行きました。

隣接する砂浜では、まだ2月だというのに子供たちが水着で
潮干狩りにいそしんでいました。

▼動画レポートです(^^;)

やっぱり暖かいんですね~。
知念が、沖縄に帰って来たのには、いろいろ理由がありますが、やはり尖閣問題勃発以来、
そこにある沖縄の危機を目の当たりにし、沖縄人として現場にいたい。
事が起きれば戦いたいという気持ちで、いてもたってもいられなくなったからです。

思っていた以上に沖縄のマスコミは偏向しまくり、反米、反日、反体制一色です。

特に新聞は、いったいどこの機関紙、どこの国の新聞かと思うぐらいひどいです。

国際的にどの国のリベラル派も売国報道はしないと思います。

沖縄の新聞はかの国が喜ぶような報道ばかりです。

イデオロギーを持つのは自由ですが、「国益」をまずは考えて情報発信して
頂きたいものです。
youtubeという新たなメディアにより、一昔前までマスコミよりタブー視されてきた
正論がどんどん表に出て語られるようになってきました。

最近では、テレビを視ない、新聞を読まない若者の方が
考えがまともになってきていると
感じているのは、私だけでしょうか?

変にマスコミに染められていないのでしょうね。

個人がメディアを持ったすごい時代に我々は生きています。

マスコミが報道しない真実がネットでは閲覧ができます。
そんな若者の代表格をご紹介します。ひとりでネット放送を続けています。
彼は若いのに、カリスマ性があり、すごいです!まずは一度ご覧下さい。

▼カズヤチャンネル
http://www.youtube.com/user/kazuyahkd
2014年は知念も動画での情報配信をやりたいと思っています。

これまでビジネス情報をメインで配信して来ました。

政治についてはデリケートな問題なので控えていたのですが、
政治体制の崩壊はビジネスの崩壊につながるもので、これらは表裏一体。

政治についての情報もどんどん行って行きたいと思っています。

当然ですが、資本主義経済体制なしに、ビジネスでの成功はありません。

社会主義は「公平」を謳いながら、旧ソ連についても中国についても
一部の特権階級を生み出すのみで「公平」な社会主義国の実現は
歴史上、一度も社会実験がうまく行ったことはありません。

北朝鮮も含めて、これらの国が行った社会実験では相当な数の国民が
犠牲になっております。

こうした歴史的な事実が明白なのに、沖縄を中国化しようという動きには
本当に嫌悪感を覚えます。

資本主義も大きな問題を抱えておりますが、
現時点では、まだマシな社会体制だと考えます。

つまり、知念はビジネスマンとして資本主義体制を支持しています。
ビジネスの話は「まじチャンネル」で、政治やそれ以外の話は「まじTV」で
youtube動画を投稿していく所存ですので、今後ともよろしくお願いします。
ついて来れる方だけで結構なので、ついて来て下さいね~。

 

昨年は沖縄に帰って来て、国のプロジェクトのお手伝いをしておりました。
その間、助成金事業ということもあり、
思うように情報発信ができず、気がつけばメルマガ読者は半減(> <)

ネットでは「継続は力」が最も大事だと気がつかされました。

でも、この間にもメルマガ登録をして頂いた方もおられます。
ご登録ありがとうございます。
新卒者の就職支援という国のプロジェクトも終了しましたので、
今後は継続配信をしていく所存です。

ただ、国のプロジェクトでの奮闘ぶりは、こちらのブログで発信はしておりました。
よかったら覗いてみて下さい。
http://okinawa.chukonenkigyo.net/
沖縄に久しぶりに帰って来て、沖縄のマーケットを知る為にも、
また、人脈作りのためにも参加したプロジェクトでした。

この間、感じたのは、沖縄はまだまだ東南アジア諸国のような位置づけだということ。

賃金がべらぼうに安く、まるで県民奴隷化政策が推進されているよう。

今後は様々な活動を通して、沖縄の就職、労働問題についても一石を投じ、
起業支援を通じて、県民の自立促進をして行きたいと思っています。
本日は長々と書きましたが、2014年の方向性と目標が確認できました。

すなわち、まじコミュニケーションズの事業ドメインは、
ネット起業、中高年起業、ネット集客、ホームページ制作であり、
キーワードは「継続収入」

ライフワークは「沖縄問題」と整理ができました。

これらについて、情報配信していきますので、今後もお付き合いの程、
よろしくお願いします。